S.A.P. HUMAN CONTENTS 01
TOSHIKATSU
TERAO
アカウントエグゼクティブ
転職入社 静鉄アド・パートナーズ 入社7年目

寺尾を
買ってください。

それまで輸入車販売店に勤めていました。
この会社に入って、「車を買ってください」から
「私を買ってください」に変わりました。
つくられた商品力ではなくて、
自分でつくる提案力で勝負したいと思ったのです。

personality

「広く浅く」がモットーです。
この意識を強めて、もっと自分の強みにしたいですね。
自分の中に知識・情報を増やすとお客様との接点が増えます。
その接点をとっかかりに、「寺尾っていいね」と思われるようにし、
さらに「寺尾でなければ」にまで持っていきたい。
そんな私は、仕事が趣味かもしれません。
ちなみに嫁さんは一人だけ(笑)。 一男(8歳)一女(6歳)の父です。
そういえば、家族も趣味ですね。

episode

あのときは人生でもめったにないというくらいニコニコしていましたね。
市街の目抜き通りにある「Den bill」のリニューアルプロモーションを
入社3年目の頃に担当し、
当時まだ出始めのプロジェクションマッピングを提案しました。
静岡市では初。恐らく県内でも初めての試みだったと思います。
当日現地に出向くと、大勢の歩行者が立ち止まり、
ビルの外壁一面に投影される映像を見上げて、
口々に驚きの声をあげていたのです。
傍らに立つクライアントさんも笑顔でうなずいていらっしゃいます。
たくさんの人の心を動かせた!その状況を目の当たりにした瞬間、
警察署をはじめとする多数の関係各所との折衝も、
大きな機材を向かいの建物屋上までクレーンで引っ張り上げた苦労も、
すべて吹き飛んでしまいました。

vision

現在、7名のチームリーダーを務めています。
どのメンバーも一人ひとり個性的で、逆に学ぶことも多いですね。
いま私は、将来どんな方向へ進むべきか分岐点に立っています。
そんな中、部下たちを育てることに面白みを感じてきました。
教えたり教えられたりすることで、
やがて自分のビジョンも明確になるような気がしています。

message

新卒の方はもちろん、転職の方も、素直な人がいいですね。
よりよい提案を追求し続ける姿勢が、お客様の信頼と自らの成長をもたらし、
いつか「自分だからできる仕事」につながります。
その一番の助けとなるのが、思い込みに捉われない素直な心。
自分自身の経験から、本当にそう思います。

works

携帯ショップのプロモーション

静岡、愛知、岐阜、三重に展開中の店舗を一手に担当。
年間億単位という取引額もさることながら、
各地の店長から頻繁に電話やメールをいただき、
そのめまぐるしい対応に人間力が鍛えられています。
まさに、私を買ってくれている!と実感できる仕事です。

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